レーザー治療の症例

レーザー治療でできること

レーザー治療は虫歯や歯周病の治療が、麻酔注射をほとんど使うことなく、痛みが少ない安全な治療です。しかも、完治までの期間も今までの治療より確実に早いのが特長です。

小さな虫歯の治療

歯を削らずに、
元の歯に戻します。

今までは削って詰めていたのですが1度削ってしまった歯は元には戻りません。レーザーを使って再生治療をしましょう。

虫歯の予防

虫歯になりにくい
強い歯を作る。

一生使う大事な歯だから大切に、レーザー治療を使って硬くて虫歯になりにくい丈夫で健康な歯に変えることができます。

大きい虫歯の進行防止

虫歯の進行を
食い止めましょう。

1度虫歯になってしまった歯はつめて治しても虫歯が深くなりやすいので、歯が溶けてなくならにようにレーザー治療を。

口内炎の除痛

痛みを薬を使わずに、
すばやく緩和します。

なかなか治りづらく、食べる時や触った時にとても痛い口内炎は、レーザーで痛みを取ってすばやく治すことができます。

歯の神経の治療

痛みを和らげ、
より確実な治療をしましょう。

神経の治療の必要な歯はたくさんのバイ菌で汚れています。きちんと殺菌し、悪くなった部分を掃除して、早く治します。

歯周病(歯槽膿漏)の治療

歯周病の早期治療と定期的なメンテナンスで健康な歯肉を保ちます。

歯周病の元になる歯石の除去などもレーザーで行うことができます。レーザー治療で引き締まった歯肉を再生。

歯の神経を守る治療

歯の神経はとても大切、
できる限り神経を守る治療を。

神経を取らなければならないほどひどくなっている大きな虫歯の場合でも、レーザーを使って神経をなるべく守ります。

知覚過敏の治療

歯のしみる原因をさぐり、
元からレーザーで治療しましょう。

知覚過敏はアイスや氷・冷水がしみるなど日常生活でも辛いことです。レーザー治療で根本から原因を取り除きましょう。

※すべてがレーザーだけで治るわけではありません。
また、症状や状態によって治り方には個人差があります。